創業1689年 本家西尾八ッ橋 八ッ橋発祥の家

八ツ橋の本家、本家西尾八ッ橋のサイトへようこそおこしやす。

ご注文・お問い合わせ:0120-8284-46 受付時間:9:00〜17:00
  • 文字の大きさ
  • 小
  • 中
  • 大
ようこそおこしやす。

本家西尾八つ橋 八つ橋だより

2013年8月 9日

あんなま忍者 「西尾の八ッ蔵(やつぞう)」登場!

130810_8zo_top2.jpg

本家西尾八ッ橋の新しいキャラクター
あんなま忍者 「西尾の八ッ蔵(やつぞう)」 が登場しました!

ただ今、本家西尾八ッ橋のお店では、TVモニターで、
八ッ蔵が紹介する「あん入りなま八ッ橋"あんなま"の製造工程」の映像をご覧いただけます!

ところで・・・、西尾の八ッ蔵とはいったいナニモノなのでしょうか?


西尾の八ツ蔵とは 京都に古くから言い伝えられているまぼろしの西尾八ッ橋の里に住む謎のいきもののあんなま忍者である。秘術


まぼろしの西尾八ッ橋の里・・・謎のいきもの・・・謎は深まるばかりです。

実はこの西尾八ッ橋の里の「あんなま忍者」、八ッ蔵ひとりではありません。
ここで八ッ蔵の仲間である、あんなま忍者たちをご紹介しましよう。



member_2.gif
spacer.gif spacer.gif spacer.gif spacer.gif spacer.gif spacer.gif spacer.gif spacer.gif spacer.gif
matcha_ji.gif

まっちゃ爺
西尾八ッ橋の里のあんなま忍者の頭領で、みんなに慕われている。うわさでは、忍術の達人。普段は老人然としていて、まっちゃ爺の忍術をあまり見た者はいない。
ichigo_hime.gif

いちご姫
まっちゃ爺を祖父にもつ西尾八ッ橋の里のサラブレッド。みんなに姫とあがめられて育ったせいか、プライドが高くちょっとわがままな性格。時折見せる優しさとかわいらしさに、みんなの心はわしづかみされている。
spacer.gif
mango-ni.gif
マン・ゴン蔵
ものすごく、人にやさしい(甘いとも言う)性格。暖かい南国で育ち、西尾八ッ橋の里にやって来た。あまり争いごとを好まない。やさしい性格のせいで、高い技術の忍術を披露できずにいる。
choco_bana-na.gif
チョコ・バナーナ
青い眼の忍者。西洋から忍者修行の留学中。映画で忍者を知ったので、派手でアクロバティックな技を好む傾向にある。
spacer.gif
shio_ni.gif

ももねぇ
おっとりとしたマイペースな性格。
忍術は相当な腕だが、気が向かないとなかなか忍術を披露しない。近づくとあまい良い匂いがする。
shio_ni.gif

しおにぃ
日に灼けた精悍な海の男。海の男らしく豪快な性格。海をこよなく愛し、忍者仕事の無い時はいつも海に出ている。

各あんなま忍者のイラストをクリックすると、
あん入り生八ッ橋あんなまの商品ページをご覧いただけます。お気に入りの忍者がみつかったら、
ぜひあんなまの方も味わってみてくださいね!

seal.jpg
ただ今、本家西尾八ッ橋のお店では、1,500円以上お買い上げの方に「 八ッ蔵キャラクターシール」をプレゼント中!
おみやげなどに、150円での販売もしております。

※ 2014年4月25日より、シールプレゼントの対象が「2000円以上お買い上げの方」に
変更となりました。ご了承くださいませ。


西尾の八ッ蔵とあんなま忍者たち、どうぞよろしゅうに! おおきに。